自分で更新、ビジネスブログ型ホームページ

・ここの言葉を少し変更したい。
・会社の住所や組織が変わったので変更したい
・写真が古くなったので、写真だけでも差し替えたい

すでにホームページをお持ちであれば、誰でも経験されたことがあると思います。

 

ホームページは更新が難しい。。。

作業費も馬鹿にならないし、何よりタイムリーに更新できない。

 

そこに登場したのがCMS( = Contents Management System)と呼ばれるツール。

確かにこれを使えばホームページオーナー様自身で更新できます。

 

しかし。。。
CMSだからと言って、100%自分の思い通りにホームページを更新することは不可能です。

・更新できる範囲が限られている。。。

・ツールの利用方法を最初から覚えないといけない。。。

・高機能で扱いやすいツールは高い。。。

など、いろんな制約やコストの課題が少なくありません。

 

多くのCMSでは制限がある「ページの追加・削除」「ページ内の変更(文字・写真)」を自由に行えるのは、ブログの特徴を活かした【サク咲くホームページ】だからできることです。

それに、国内で1,000万人を超える人が使っていると言われるブログがベースのシステムなので、その使いやすさは実証済みです。

しかもビジネスでの利用を前提に開発されたビジネスブログだから、個人利用が前提の一般的なブログにはない機能やデザインが多数そろっていています。

 

どれくらい更新が簡単なのか −−−>詳しくはこちら

ビジネスブログとは −−−>詳しくはこちら

デザインの説明 −−−>詳しくはこちら

ばかにならないホームページの更新費用

なんとかホームページを公開しても、その後には必ずランニング費用がかかってきます。

そのランニング費用の一つがページの更新費用ですが、ホームページ制作会社に作ってもらった場合、一般的にオーナー様自身がそれを更新することはほぼ不可能と言っても言い過ぎではありません。 プロが作ったページを専門知識のない人が更新することはできませんし、そもそもオーナー様が更新することを想定して作られていません。

自分でできないとなると制作会社に依頼することになりますが、無料でサービスしてもらえる範囲には当然限界があり、まとまった変更となると万円単位で費用が必要になります。 ホームページを立ち上げ、これから積極的に情報発信をしていこうと思った矢先、更新費用だけで毎月数万円の費用がかかるようでは先が思いやられます。

ホームページの「初期の作成費用」よりも、ホームページ完成後の「更新費用」の方が、はるかに多額の費用となり、ホームページの更新が滞ってしまう原因にもなってしまいます。

自分で更新できれば、ランニング費用がかからない

一方、【サク咲くホームページ制作パック】を利用すると、ホームページコンテンツの更新をオーナー様自身に行っていただけます。そのためホームページ制作会社にコンテンツの更新を依頼する必要がなくなります。

自分でコンテンツの更新を行うことができますから、当然ホームページの更新費用はゼロ円になるのです。

更新だけで毎月万円単位で発生する費用が一切不要になるのです。

つまり【サク咲くホームページ制作パック】を利用することで、初期費用、および月額の更新費用とも、大幅なコスト削減が可能だということなのです。